ご利用の流れ

  1. Step1. お問い合わせ
     お電話、Eメール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
     打合せの日時を決めさせていただきます。
     気になることへのご相談などもお気軽にお問い合わせください。
     初めてのご依頼の場合、出来る限り早め(2週間以上前くらい)にお問い合わせいただけると、ありがたいです。  Eメール、お問い合わせフォームによるお問い合わせの場合、2日以内に返信させていただきます。お急ぎの場合は電話での問い合わせをお願いいたします。
     また、万が一2日過ぎても返信がないという場合はお手数おかけしますが、電話での問い合わせをお願いいたします。
  2. Step2. 打ち合わせ(ペットちゃんとの顔合わせ)・ご契約
     初めてのご利用の場合、原則としてお世話開始より前にご自宅にお伺いして、打ち合わせをいたします。
     食事の量や与え方・収納場所、健康状態、トイレ周辺のお掃除方法、ゴミの処理方法、(ワンちゃんの場合)お散歩コースやお散歩時の注意点などを伺い、カルテを作成いたします。
     同意書(契約書)にサインと捺印をいただきます。認印をご用意ください。
     料金前払い制のため、お支払いいただきます。
     合鍵預り証と引き換えに、合鍵をお預かりします。お問い合わせから打ち合わせの日時までが短く用意が間に合わない場合や、打ち合わせからお世話開始日まで期間がある場合などは、お世話開始日までに改めてお伺いいたします。
     その後、ペットちゃんとの顔合わせ、ワンちゃんの場合お散歩コースの確認をいたします。
    ※カルテ作成は無料です。
    ※カルテ作成、散歩コース確認等で1時間ほどお時間いただきます。
    ≪ご用意いただくもの≫
     認印、合鍵、料金、かかりつけ動物病院の診察券、1年以内に接種されたワクチン証明書、ワンちゃんの場合:鑑札または登録番号
     (夏場の日中の打ち合わせの場合は、ワンちゃんの散歩コース確認用に、ご自宅周辺の地図をご用意お願いいたします)
  3. Step3. お世話訪問
     ご依頼の日に伺い、打ち合わせ通りのお世話をさせていただきます。
     ペットちゃんの様子は紙媒体の報告書(ペット日誌)またはメールにて、ご報告いたします。
  4. Step4. 合鍵のご返却
     安全面を考慮して、合鍵のご返却は直接手渡しにて、合鍵預り証と引き換えに、お返しさせていただきます。
     打ち合わせ時に返却日をお申し付けください。
     ご都合がつかない場合に限り、簡易書留郵便にてご返却も対応させていただきますが、その際の郵送費はご負担いただきます。